スタジオクゥの最新レビューならココッ!

。いつか自分の親の着物を着てみたいな、という気持ちのきっかけになりました。評判がよいので購入してみました。

コチラです!

2017年04月03日 ランキング上位商品↑

スタジオクゥ召しませキモノ [ スタジオクゥ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

普段から!着物で生活したい人に!初心者さんにいい本です。着物の知識だけでなく!着物を取り巻く人々の思いや繋がりがとても大切に伝わってきて!着物のことをもっと好きになってもっと着ようと思うようになりました。季節ごとでオススメのお菓子の紹介から始まる本の構成はとても読みやすく、またかわいく分かりやすい絵柄のためとても親しみがある仕上がりとなっております。キモノ好きにも!好きじゃなくてもお薦めしたい1冊です。肩の力を抜いて楽しもう、そんな風に描いてくれています。すごく着物好きな方によるエッセイです。私自身は着物をまったく着ないのですが、とても面白く読みました。もっと持っている着物の写真とか(イラストとか)買った時のエピソードとかが欲しかったです。マンガも面白かったです。肩凝らずに読めて楽しい本でした。思った以上に内容が濃くてとても楽しいです。今は一ヶ月3回ほどしか着ませんが、せめて10回は着る生活にしたいなぁ。私にとってはお宝の一冊。まったく違った性格のお二人(ひよさ&うにさ)の愛すべき日常生活と愛すべきモノ達のお話がいっぱい!色々好きなものがある楽しさ!嬉しさがヒシヒシと伝わってきます。着物を着たいけど!難しいかな?と思っている人向けの読みやすい入門本です。ただ、お勧めのお店が関西圏なのがおしかったです。なので!すでに着物を楽しんでいる人には当たり前の事しか書かれていないので物足りないです。着物入門というか!着物好きな方のイラストエッセイ。